So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レイ [関心]

5歳くらいの男の子の親から聞いたことで、テレビで司会者が「例として…」と言うと、その男の子が、「なんでユーレイが出てくるの?」と聞くらしい。子供にとってレイ=ユーレイなのだとか。好きなものは、UFOとかそんな感じで、自分とそっくりなのに驚いてしまった。ふーん、て言う感じでした。

私は、ヤオイさんの番組やユリが出る日は、朝からウキウキしていた。毎日の楽しみは、当時貸本と言うのがあって、漫画本を借りることができる。テレビではまだあまりアニメは放送されていなかったと思う。多分一日一冊な感じで読んでいた。
あと、とても印象的で残っている一ページがある。作者も何も記憶にはありませんが。
タラッとした衣服を着た観音様が、小さな女の子を置いていく(多分地上にだろう)。子供は母親もいなくて、いつも寂しげだ。ある時観音様がやってきて、子供に「来るか?」(多分天上に)と尋ねた。女の子は、お寺の小坊主みたいな服を着て寝転がっていたが、ゆっくり起き上がって「うん」と答え観音様の少し後ろを歩いていく。絵に描けるくらい覚えている。

最近ずっと聞いているグループ
アイヌのリズム「マレウレウ」
まれうれう.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。