So-net無料ブログ作成

変わる男女 [社会]

保育園1.JPG近くの幼稚園の窓:

ドラマ「半沢」を全部見ました。面白かった!一番見やすかった点は、恋愛が無いこと。特に若い男女の恋愛物って・・・。自分に最大限自信のない世代の恋愛って、あまりにいろんな要素が絡んでいて何というか。相手が好きと言うより、自分の将来への不安から恋愛にのめっていたりする。女性が仕事をしたいのも、経済的な不安が結婚すれば解消できる、だから男性への依存と言う従来の形から自由になりたいからだと思う。

共学の大学など、同じクラス内で恋人が入れ替わっていたりする。そんなの考えただけで面倒ではないですか?仕事でも女性の進出は、歴然と増えている。女性らしさや男性らしさは、個性として益々大切だけれど、オンナ、オトコとしての重さは、多分これから消えていく。異性でも友人、そんなラフな関係が増えると楽しいのでは。自信がないと、社内のイケメンや美人に無視されただけで落ち込むかも知れない。人はその時の気分次第で笑顔になったりぶすっとしたり、そんなことに一々反応するのが、恋愛のような。それってフルイ感じ。もっとトータルな人間力を磨いて、ダイナミックな人生がいい。オタク+派手好き(オープン)みたいな感じ。男女関係が変われば世界が変わる。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0