So-net無料ブログ作成

古いものは変われない [社会]

午前5時新月.JPGあまりえらそうには言えないけれど、以前はあまり政治には関心がなかった・・・。しかし、今回の選挙は、本当に自分の生活に即影響を与えるような異変の始まりになると思う。浮動票が云々されているが、浮動票は、例えば浮動団体とかがあるわけではないので。まとまって団体になった票であれば、その意向は政治に多少でも反映されるでしょうが。

心の健康は、社会の安全と平和の上でなりたつ。勤務している会社自体に問題があって悩んでいても、社会が前向きでありさえすれば、何とかなりますが。ここは、順番を逆にする時の始まり。一人一人の人生への熱い思いが、社会を世界を平和にする・・・それしか方法は残っていない。絆もひとくくりには、なれないのが、進化の証でもある。社会はまだまだ硬直した人が沢山いて、旧型男性や女性が多くいる、そんな所が嫌で都会に出てきた人が多い。孤独であっても、旧態依然のところには、戻る気はしないはず。ひとくくりの絆神話にしばられず、しっかりと表現し(生きること)自信を持ってほしいと、おこがましいけれど思います。
(写真・朝方5時頃新月になる前の月と左側の点は、多分金星、冬の夜空はキレイ)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0